春連協理事・連絡担当者各位

総務部

令和3年 第1回春連協理事会議事録

 

開催日時   514日(金) 13時~15

開催場所   市民活動センター(ぽぽら春日部)4階 第1会議室

 

.出席者)

池田、山口()、川井、松本、吉田、中村、松村、今村、宮崎、堀内、清水、田辺、矢崎、星、猿渡、中里、田島 (欠席者 佐藤、酒井、山口(英))以上 敬称略

 

.【議事及び報告事項】

 

1.清水会長より挨拶及び報告

 コロナのワクチン接種が本格的になってきているようだ。早く接種を終えて安心して活動を行いたい。11月の文化祭演芸の部、翌年2月の展示の部は1人の感染者も出さないという事で開催したい。米国では接種率が半数近くでマスク着用義務を免除されたようだ。

(1)県連協報告

416()県連協理事会が開催された。県連協は昨年に引き続き県連主催の行事は行わない。したがって会費の徴収を行わない。昨年同様情報交換の場とする。

会費の残金処理は繰越金261,877円の3分の2171,000円)を地区連協へ会員数割で返還。残金は将来の費用支出に充てる。(春連協は40,000円=総会議案書「予算案」に雑収入欄に記載済。)組織では、蕨連協が県連協を脱会。現存地区連協は浦和、熊谷、伊奈、川越、春日部、入間の6連協となる。役員人事は伊奈地区連が会長、春日部地区連が副会長に選出。来期は春日部地区連が会長となる。

1回公開学習は75()埼玉会館大ホールで開催され講師は林家正蔵さんの

予定。詳細はいきいき埼玉のホームページを参照ください。

(2)春連協報告

 コロナ渦により書面式にした。議案1号から5号まで審議の結果、議決件数48票で賛成43票、反対0票、棄権1票、未着4票で賛成多数により可決承認された。

疑義(3件)については本人に回答し了承済。

新役員、新理事の紹介をし、令和3年度理事会のスタートを切った。

 

2.総務部.

(1)令和3年度春連協理事・連絡担当者名簿、会員数、日程表の配布確認。

(2)個人会員申請の紹介  21期生 5名 連絡責任者 池田豊さん。

(3)新任理事へ説明は資料の配布で行い、質問等は総務部に問い合わせる事とした。

(4)物故者のご氏名公表は、今年度行わない事に理事会で承認された。

(5)ホームページ開設は、平成27年春連協20周年記念事業の一環として行われた。

開設当初は賛否両論があった。今も状況は変わらないと思う。しかし今後も春連協の情報発信の道具として、例えば春連協登録クラブの活動紹介等として活用したい。

 

.事業推進部 ※【添付資料】令和3年度春連協事業推進部活動方針(案)

令和3年度春連協事業推進部活動方針(案)について配布資料に則り、説明。

春連協登録クラブは活動内容、クラブ員数、募集要項、その他を指定する用紙に記載し報告することにしたい。様式は6月初旬に配信し、開始は79日(金)とする。

文化祭演芸の部を1111()中央公民館講堂で開催する。また、展示の部を令和42月に2日間の予定で中央公民館ギャラリーで開催予定である。

文化祭実行委員の構成は①出場団体からの選出②春連協理事③春連協会員選抜者としています。実行委員会への出席に向けスケジュール確保をお願いします。

交流促進活動は昨年度の調査で期と期による交流は望まない期が多いと認識します。

しかし昨年度作成された資料の更新は行う予定です。

社交ダンス連合会は先生にワルツとサンバの振付を作成依頼。4つのグループで夫々

練習法を検討。ワクチン接種の効果があれば、クリスマスパーティ、ふれあい大学との交流パーティ、生バンドパーティを計画する。

 

.会計 

令和3年度予算は総会議案書に記載された内容が承認されたので本予算案に従って経費を出納します。

仮払い申請は理事会が2か月に1回となり対面する機会が少なくなったので、仮払い申請はメールで星理事(会計)に届ければ良いことに理事会で承認された。

 

3.総括

本日の理事会では新理事への説明会は行わず、必要があれば総務部に連絡する、物故者の紹介は今年度行わないとなりました。

令和3年度は総会で承認された役員、理事で運営しますので宜しくお願いいたします。

 

以上

次回理事会予定

開催日時  令和3年7月9日() 10時~12

開催場所  市民活動センター(ぽぽら春日部)4階 第1会議室